タイミングの取り方、間違っていませんか?

2017年01月23日

こんにちは

前回ブログの途中だった
タイミング法でのよくある間違いについて書きたいと思います。

タイミング法で重要なのはもちろん排卵日です。
それに合わせてSEXします。
当然排卵日過ぎて、数日してからSEXしてもなかなか妊娠はしません。

一般に生理周期は28日で、生理開始日から14日目が排卵日。
っていうことは、女性の方ならほとんど知っています。

ここでよく間違えるのが、
生理周期のちょうど真ん中が排卵日!
こう思っている人が、結構います。

実は、高温期(排卵日〜次の月経開始まで)は14日って決まっているんです。

ってことは、どのように計算するのかというと

生理周期29日の人は29ー14=15 生理開始日から15日目が排卵日
生理周期31日の人は31ー14=17 生理開始日から17日目が排卵日
って事になるんです。
(あくまでも目安です)

排卵日にSEXをすると妊娠しやすい。
っていう事も、よく知られてる事ですが…
これも少し違うかも!?

実は、排卵日5日前からSEXをすると受精しやすいんです。
排卵日当日のSEXではすでに遅し…

もちろん1回じゃダメですよ!最低2日に1回❗️
最低ですからね。
ご主人様、頑張って下さい(^^;;

もう少しお話しますと
排卵前に精子を送りこんで、卵管を卵が流れてくるのを待ち構える
って感じです。

ここからは、単に妄想?イメージ?になりますが、

流れてくる卵に
1回目の精子部隊が突進して行ったけど、全ての精子君が卵の殻を破れずに、お亡くなりになる。
でも、卵の殻には少し傷が付いている。
2回目の精子部隊が突進して行ったけど、同じようにお亡くなりになる。
でも、卵の殻には少し大きな傷が付いている。
3回目の精子部隊が突進して行った時に、殻がもろくなっているところに運良く突進していった精子君が受精出来た✨

みたいな…笑

3ヶ月分の基礎体温表をお持ちいただければ、タイミングのアドバイスいたします。

岐阜市 遠藤はり院 不妊鍼灸 無料相談受付中

院へのアクセス・料金表

当院の無料体験ではスペシャルな方法も教えちゃいます!
実際にこれだけで妊娠された方も、多数いらっしゃいます。
お気軽にお問合せ下さい(^ ^)/